Factory ysk イメージ画像

MS

MSシャーシを大幅に仕様変更です。 可動ブレーキ? 何それ!? で、セッティングを考えてたんだけど、ちょっと面倒臭くなって、なんだかLEDを組んでみたくなったのが今回の話。 まあLEDマシンはカッコいいし、目立つんだ。 赤い光の軌跡ちょうやばい。 怒り状態の
『LED搭載』の画像

MSボディ搭載まとめ フロント周り カーボン2mmを使いたいのでネジの干渉を確認し、下から5mm程をカットし成形しています。 Fタイヤ周り ポリカ用のボディキャッチを使用した事でかなり浮きます。サスをフルボトムさせても3mm位は余裕があります。 無加工です。 R
『プロトセイバーボディ搭載まとめ』の画像

やあ、ボディが出来た〜と喜んで特に確認もせずにサフを吹いたらこのザマですよ(^^;; リアルミニ四駆ってバリがすげーのなw バリ落とししてたら結局全部削る結果になったわけだが、サフでも一回色がつくと全体像が把握できていい感じですね^o^ 次回は裏打ちにクリア
『プロトセイバーボディ塗装編』の画像

サス作成の続き。 前後ユニットの処理が終わったら、今度はセンターシャーシを加工。 前後ユニットの接続部の内側4本をニッパーとナイフでカットします。 断面は滑らかに加工。 私のマシンの強度が低いのはここの加工が原因です。 しなりはいいよ。 次にサスペンシ
『サスマシン2台目後編』の画像

思ったより初代サスマシンの調子が良く、バラしたりしたくないので、予備も兼ねて2台目を作成してみる。 まずは前後ユニットの切断なんですが、先にユニットの爪をニッパーでカットしておくと、ノコギリできる時が楽です。 カットの仕方は色々ありますが、処理が面倒なので
『サスマシン2台目前編』の画像

↑このページのトップヘ