Factory ysk

mini4w(12年復帰組)の日記⇒ブーム終了まで活動休止

MA

リアバンパーをカットの巻

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MAのバンパーをカットしました。
上から見た時にどうにももっさりとした感があったのでバッサリいきました〜
ついでに取付け部もボディキャッチとツライチになるよう高さを削ってます。
設置面増やしたったw

削りは1000番のペーパーにいつものオイル磨きで滑らかに!
MAはARと違って直線にカットできるからいいね〜

なんだかいいじゃないか!

MA試行錯誤 たからばこシード戦

ゼロマスダンパーことマスダンを使う事に抵抗し続けている僕ですが、MAいじっていく過程でこりゃサスを組まないなら、マスダンパーをつけるしかない状況に陥ったので、こんな感じにマスダンを設置。
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ボディで隠すとまったく分からず♪
しかし効果は微妙…(´Д` )

ウェイトと考えればありな場所なんですけ、所為、速さと格好良さの両立ってのは難しい。

さて、たからばこのシード戦ですが、MAでなくMS内蔵サスで参加。
やはりとゆうか、MAシャーシの参加率は高く、しかしブラストアローのボディでの参加者はいないとゆう(^^;;

肝心のレースは1回戦3週目COで敗退。
練習走行時にはあれだけCOすることはなかったのになんでやw


で、今回見つけた課題です。

・ワンウェイの貫通ホイール作成
・リアのサスの再調整
・ボディの干渉部分の加工
・ローラーの再脱脂

今日も楽しかったw

MAシャーシ改造②

前回の適当セッティングからたからばこで12秒を切るべく真剣にMAシャーシ弄ってみたよ。
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スラストがっつり仕様です。
左右でスラスト調整出来るようにフロントバンパーは分割しています。
ここまでやっても13秒50〜60あたりが限界でした。前回の適当セッティングから0,2しか縮まらず…

MAの基本性能の高さに驚く結果となりました。
ちょい煮詰めます。
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さてもう一台の内蔵サスマシンはといえば、こっちも大幅に仕様を変えてます。
19mmAA(赤)はブレが酷いのでF軽量2段、Rは19mmプラに変更。
思ったけど、AA(赤)と比べると19mmプラの星形ってめっちゃ精度いいよなw

これで12秒きれるかと臨んだのですが、逆にタイムを落とす結果に…(´Д` )

逆バンク苦手です。
まあ今後の課題だな〜

明日はたからばこのシード戦なんでゆるく参加してきます。噂によると50名以上の参加者が見込まれるとかwww多すぎwww

あっ逆バンクは組まないそうですよ(噂)

MAシャーシ改造

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やあ!今日もMAシャーシを触ってますw
いやも〜本当に拡張性高いのな!
ただMSにウイング付けただけだと思ってましたが、何だか使いやすいぞ!

さらにリアバンパーが19mmに対応してる。
いい!凄くいい!
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さっそくゆとり仕様でピンを打ってみたw
らああああああくううううううううw
楽過ぎるwwww
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とりあえずこんな感じになりましたw

MAシャーシとEVOボディ

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新型シャーシのMA買ってきたよ〜
買ってすぐ組んで素組の状態で走らせたけどたからばこのコースは完走出来ず…

速すぎwww

ノーマルモーターってこんな速かったのかよ、すごく楽しいです、MA気に入りましたよ。

家に帰ってまた弄る。
で、ブラストアローのボディはあんまり好きじゃないので、いろいろボディを載せてみる。

その中で加工したEVOがしっくりきたのでMAはEVOを使って行きますw
加工はMSのボディを使いますが、こんな感じ。
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このボディはアバンテmk3のノーズです。
今のところ粉は使わなくてもがっちり固まってます。

さて、
セッティングをどうしようか…
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