28日ご褒美の聖石チケットはセーダでした。
これで聖石4章のEXが攻略出来そうな気がします。
聖石キャラはヤウラスとバシーニが揃えばコンプになりますが、それよりもオーテマかザインが被ってくれたらありがたいですね(^-^)
以前やり残していた血狼クエはジークの完凸も終わり、アナスタシアも無事ダーナイ+もジョブマが終わりました。
来週辺りにヴェーダが来るので実戦投入してみます。
さてフリードCCクエです。
増援で黒騎士が来る前に射撃キャラで敵の殲滅を図ります。
ギミック満載なのでオートは無理ゲーでした。
何回か挑戦した結果、オーテマ、レーゲン、キャロル、カリスで安定。
初手初春の風でレーゲンの歩数を増やしアイリュを撃破。
キャロルはポイズンピルを撒いて毒対策。
オーテマのマスアビで左の魔神を撃破したら、遠くから射撃でチクチクと削ってクリア。
ただマルチだと意思の疎通が取りにくいのでコンテなしはきつかったです。
ラハールは来ないでください…

ギミックがわかれば面白いクエなのですが、フリードのCCをジョブマスする為に周回するのはスタミナが勿体無いような…微妙なところです。