SCX10はじめました。
以前からクローリングに興味があったのですが、価格が高い事もあって躊躇していましたが妻からの後押しもあり購入を決意、今に至るわけです。

購入したキットはAxialのSCX10ジープラングラーアンリミテッドRTR仕様です。
とりあえずのクローラーはブレーキの効きやらなにやらと細かい部分がよくわからなかったのでRTRにしました。

SCX10にも色々種類はあるのですが、見た目で気に入ったアンリミにしました。
結果、ボディの内装が気に入らずG6仕様になりましたが…

所持してみての感想です。
まずでかい…届いて箱の大きさに驚き、車体の大きさにまた驚きました。
適度なスケール感と存在感があり所有感もかなり満たされます。
室内を走らせてガツンと効くブレーキに感心し家族ではしゃいでました。
速度も遅いので家の犬も怖がる事もなくとほどよい感じです。

不満があるとすれば組立キットはアルミパーツが多く、RTRは樹脂パーツに置き換えられているのです。リンクやサスなどは樹脂なのでスケール感と走破性が損なわれているのが残念です。

ただこの系統のRCは弄ってなんぼみたいな感じなので問題ないといえば問題はないです。海外製品なので供給体制もタミヤ程ではないので敷居は高いかと思います。

結果、家のSCX10はちょいちょい部品を交換し今の形になりました。
部位別の変更点についてはまた更新できればと思います。