まだまだ楽しいQ32。

色々あってウイングは取りました。
D8Tのキャビンを取っ払ったら重量バランスが崩れたのか空中での姿勢制御がままならず…なんか考えます。

今回はタイヤについて。
タミヤの大径ローハイトホイールを履かせた結果、径が大きくなった事により走破性があがりました。
しかしながらスポンジに比べるとゴムタイヤはグリップしないので全開走行で巻きました。

路面状況での◯✖️をつけました。
ローハイトタイヤ
ダンボール ◯
カーペット◎
アスファルト△
フローリング△
畳◯
砂場✖︎
ゴムが薄くて硬いので食いはいまいちでした。主に室内で遊ぶのでフローリングで全開走行出来ないのは辛いです。
逆にアスファルトはかなり食いますがタイヤのクッションがないので小さな石でもかなり跳ねますので直進もままならず…

スポンジタイヤ
ダンボール ◯ 
カーペット◯
アスファルト△
フローリング◎
畳◯
砂場✖︎
スポンジタイヤは路面の選択肢が多いです。だいたい食います。
タイヤの汚れであっという間に食わなくなりますので、ゴムよりさらに細かいメンテが必要です。
また軽いので動きに切れがある感じはします。タミヤのレストンスポンジタイヤだとさらに食います。しっかり路面を捉えてくれるのですが逆に食い過ぎて曲がらなくなるのでワンウェイホイールを着けてみるのもあるかと思います。

個人的には限定の蛍光グリーンのXシャーシ用のワンウェイホイールが再販されたら履かせたいところです。

あとスパイクタイヤが気になってますのでスーパードラゴンのキットを買おうかと思ってます。
スーパードラゴンの蛍光ホイールがお気に入りなので…

履かせてみたらまたレビューしてみます。