やあ、お久しブリーフだね!
はやいもので今年もあと7週間くらい?ジャンプを7回読んだら来年ですね。

そんなこんなで年内までには何かしらのカテゴリーを完結させねばと思いホーネットをいじってみたよ。

基本的には前回くらいで完成はしてるんだけども、試走をした上での問題点の改善が今回の話。

んーオイルダンパーに変えた前回仕様で公園を走ってみたんだけどサスの動きがしぶく、動きがぎこちなかったよ。

結論から言えば硬い。

サスの長さだったりスプリングの種類だったりの調整の問題も以前に硬い。

んー多分、2本もサスがいらないような気がしてきたので、モノサス仕様へ変更してみた。
2014-11-07-00-00-29
サスはロングダンパーを変更して、長くなった分、角度をつけて寝かしてます。
穴位置はグラスホッパーのボディを設置するネジ穴とサスの長さがちょうどいいです。
耐久性が気になりますがとりあえずの組み付け。

で、仕様変更で車高も下がってかつシンプルで見た目はかっこいいわ!

あれだけ硬かったサスもいい感じにフニフニっとしてますがと、粘りはあるようです。

あとは再度の試走と調整で完成となるわけですが、見た目かっけーし、走行性能云々前に僕がめっちゃ気に入ったので、ホーネット作成は無事完成とします!
2014-11-06-23-59-37

まあ、最近はファイヤードラゴンのボディがつみたくなったりとまだまだやりたい事はありますが、それは後々にVerUPしましたら更新致します。

では!