image

精度が出ない…(^^;;

リアを先に組んで特に問題もなく、むしろいい感じだったのにフロントを組んだら異音が酷い

いろいろ調整してみたけど改善出来ず…まじかよー

どうせ駄目にするならと弄くりまわした結果、原因はギアシャフトの穴あけ位置

前後ユニットで微妙に穴あけ位置が変わるんすね、3台もシャーシを潰してしまったw
残りのシャーシはあと2台

良い結果を残せるといいな〜

追記 20130619
3点設置だとー!?
穴あけ作業を最初にしてギアの精度を見たほうが泥沼にはまらないですむな
手持ちのセンター軽量シャーシは全て使い切り(^^;;

追記 20130622
image
3点設置修正完了!
しかし走行中の衝撃でよじれる可能性があるのでFRPは2枚重ね推奨!
520もはいるしね。
Fの駆動音は若干静かになったものの、まだまだ異音の段階です。
きっちり精度を出すのは難しくただいな犠牲が出る可能性が非常に高いのでちょい逃げに走ろうかと思います。
戦略的撤退なw

ワンウェイホイールって小径じゃ意味ないじゃんw

追記20130623
サスマシンの意義とは!?

正直サスマシンってカテゴリー分けするなら速いってわけではなく面白いの分類になると思うわけですよ。
価値観の違いはあれ、個人的に面白いと思うことが長続きする気もしますし、まあサスマシンは調整も含めノンサスマシンに比べてやることが非常に多い。
あれやこれやと触るうちにいろんなアイディアも出てくる。
だから面白い!

マスダンパーや提灯は凄いってわかるし、いまや提灯必須ってレースが多いけど自分はなんだか好きになれなくて、逆にそんなコースをサスマシンでTT、ドラゴンバックをシュッと飛んでピタッと着地する、いつかはそんなマシンを作りたい。
ナイアガラとか限界はあるだろうけどねw