トレサス作るよ〜
会社の方がトレサスマシンを作成し、速さと安定感に感動しまして、この度作成を決意

完成車両を貸してもらって参考にしながら切ったり貼ったりです

まずはセンターシャーシの加工から
image

前後の接続部分をカット。
後は写真のように接触部分をカットしていきます。
途中経過なので、カットはホビー鋸とデザインナイフを使用。
ヤスリは動きを見ながらなのでまた今度w
見本は上からサスユニットを差し込む形なのですが、今回はシャフト貫通使用で作ります
image

ピンバイスでカウタンーギアを固定する部分に穴空け
最初の位置合わせはピンバイスが斜めからしかはいらないからめっちゃ緊張するw
水平にはなったかなww

次は前後ユニットの加工
今回は手元にあったリアユニットから加工していきます
フロントユニットどこいったんだよ(^^;;
image
image

ここもユニット接触部分をカット
軸受け部分はリアのユニットと水平になるようにカット、削りで加工終了

トレサスもいろいろ派生があるんだけど、パワーバーを2本使ったダブルサスと、基本形のシングルタイプ
ここではフロントダブル、リアシングルで作っていく予定

あっ予定は変わるよw