Factory ysk

mini4w(12年復帰組)の日記⇒ブーム終了まで活動休止

続プロトセイバーボディ

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MSへの換装、思ったより大変でね。
内部メカボディを使わないと考えても、前後ギアケースにボディが干渉する。カットすればいいのだが、サスマシンなのでこれ以上ユニットを削ると強度が落ちる。

どうしたものかと、近くにあったARにあてがってみる。

あれ、ピッタリじゃね!?
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他にSXX、S2で試してみたけど、一番しっくりくるにはARシャーシ。

ARはじめました。

プロトセイバーはじめました

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さてMSサスのシャーシは仕上がったけど、ボディをどうしようか。
TRFワークスを積んでみたものの重心が高くなってしまってが具合が悪い…
何かないかと思ったけど、これといったものがない。

ここはもったいないけど、最近手に入れたプロトセイバーのボディを使うかって考えに至ったのが昨日の話。

早速、当ててみた。
うん、普通に乗らないな。

また、加工か…

課題
1:ボディが乗らない。

2:キャノピーをどうするか。

3:大径仕様で使いたい。

早い話これがあれば万事解決なので、タミヤさん再販してくんないかな〜

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トレッサ試走

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トレッサにてマシンの挙動チェック。
他にお客さんもいなかったので思う存分サスマシンを走らせることが出来た。
ローラーセッティングは先日の通り全17mm、モーターはHDP、マスダンはなし、フロントはスキッドを入れ、リアはFRPブレーキ。

さて、見事にLCで飛んだわけだ。
せめて1周はしたかった。
フロント19mmAAに変更。この際、色合せとかいってらんない。
んで、少しはマシになったけど、まだ飛ぶ。
底のスキッドをアンダースタビに変更。
リアを黒スポンジ追加。

ようやく綺麗に周回出来るようになったよ。

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その後は会社の人等が合流し軽い走行会に。
やはりHDPではMDPに勝てず…
サスマシンでMDPについていけただけ良しとするか。

17mmプラリン

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19mmやら13mmは良く使われているが、17mmってどうなんでしょう。
厚みもあるし、エッジもたってるんで意外に使えるのか!?
色あわせでライトブルーを選択してみる。
おお、エネループとお揃いだ。
明日サスと合わせて試してみまーす。


工具箱

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月曜日はトレッサに出撃じゃい。
走らせれば何かしら故障するので、パーツを多めに持っていける様に、最近は工具箱を使用しております。
ネジ、タイヤ、モーター、工具となんでも揃ってるので心強いよね。

準備だけは完璧なんで、明日はサスマシンの調整を煮詰めていくよ。
とりあえずストロークを2mm詰めたよ(^_^)

リアルミニ四駆

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スピンコブラが欲しい☆
しかしどこも置いてないのね。

そしたらトレッサ常連さんからの情報で目黒の模型屋にリアルミニ四駆ありましたよ〜ってことで、いってきました!
残念ながらリアルミニ四駆はプロトセイバーEVOしかなかったんですが、EVOも欲しかったしいいか。
とりあえずあるだけ購入してやりましたよ。

満足♪

メインマシン紹介

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先日、トレッサ様に仕上げたMSマシンを持って店舗に向かったところまさかのコース変更www

案の定、COしまくりで1周も出来ず…

代わりに最近弄ってなかったS2を走らすと速いのな。パワーダッシュで完走率7〜8割、HD2なら完走率10割。
フロントを19mmAAにしてから挙動が安定してTTに入るようになった。
やっぱS2は優秀だわw

ボディ:レイホークガンマ
シャーシ:S2カーボン
モーター:HD2
ギア:ちょい速(緑)
ホイール:大径ローハイト
タイヤ:小径ローハイト(前:ハード 後:ソフト)
その他:カーボンプレート(前後1.5mm)

特別な加工はなし。

続サスマシン作成

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3点設置…だと…

手持ちの部品が尽きたので、今日はここまで。
動きに関してはバネ切ったり、微妙に削ったりでそこそこ動くようなったんだけど、右後ろ側がサスが稼働する度に引っかかる。

明日考えよう。
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