Factory ysk

mini4w(12年復帰組)の日記⇒ブーム終了まで活動休止

サスマシン作成

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楽しいぞMSシャーシ!
サスマシンに手を出してみる。
トレサスにするか内蔵型にするかで悩んでみたものの、あっパワーバーねーやなわけで、内蔵型を作ることに。
とりあえず形にはなったけど動きが渋すぎ…

バラして組んでの繰り返し。
ペーパーにオイルを吹いて磨くのが楽しくなってきたよw

19mmAA

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S2の話。
最近、どうにもレイホークのフロントセッティングが気に入らず、いろいろ弄っておりましたが結局巷で流行の19mmに落ち着きました。
たまたま寄った新橋で3個、トレッサで1個購入。
割と運いいよね。

モーターピンも19mmなら直接バンパーに打ち込めるし、固定もがっちりされたんで走らす度にスラストチェック→瞬着で補修の作業からも解放されましたw

しばらくS2はこれでいきます!

ボディカット!

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いろいろとボディを加工してみた。
キャノピーに続いてサイドのウイングとサイドのバンパーをカット。
あまり違和感ないし、なんかバーニングサンのプロトタイプみたいでかっこいいな、おい!

さて後は細かく磨いて塗るだけだ!

パーツ整理


画像 132


ミニ四駆をはじめて1年も過ぎるとパーツもけっこう溜まるもので、整理用に100均で適当なケースを買ってきたんだけどいかんせん汎用品なんでいま使ってるパーツBOXにはうまく入らない。
入らないなら切っちゃえって感じでカット!

3個程カットして同じく100均のノコギリが折れたので終了。
いい感じに収まりました!

ひっかかり対策

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先日組んだセミフラットをトレッサで試走。
速い、速すぎる!
MSって速いのなw
しかしながらコースに引っかかってばっかりで、トルクでもまともに完走出来やしない…
いろいろ調べたり相談したり考えたりで、こんな形で落ち着きましたw

S2もピン打ち

画像 110
MSにあわせてS2もモーターピンを使用。
Fは520inの11mmを選択、スラストめっちゃつけてみたけど、どうなんだろこれ・・・

MS強化ギアカバー

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普通のギアカバーが割れていたままだったので強化ギアカバーに交換。
剛性あがっていい感じ♪
ボディから覗くギアカバーが渋いぜ!

新橋にてシェイクダウン

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バーニングサンが完成したので新橋で試走。
やっぱフラットはフラット、立体は立体で分けないといけないんですね。
それにしてもMS速いなwww
しばらくはトルクPROで遊びます。
立体用に一台組むかな~
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